社会福祉法人・積善会 第2回ウォーキング大会を開催しました

積善会 第2回ウォーキング大会を開催しました

令和2年10月25日、積善会・第2回ウォーキング大会を開催しました。

社会福祉法人・積善会は、令和元年に地域住民の方と共に地域福祉活動及び健康増進を促進するための取り組みとして第1回のウォーキング大会を開催しました。

令和2年度も前年度に引き続きウォーキング大会を開催することとなり、令和2年10月25日と令和3年3月14日の2回に分けて実施することで、より多くの参加者で開催することになりました。

しかしがながら新型コロナウィルスの件がありますので、ソーシャルディスタンスを考慮するなど感染症対策をした上で行いました。

1週間位前までは25日の天気はくもり一時雨というぐずついた天気予報でしたが、当日は朝から雲一つない快晴に恵まれ、終日穏やかで温かな日差しが降り注ぐ中でのウォーキング大会となりました。

前回は全員が平坦な道を歩きましたが、今回は平坦な道を歩く初級コースと山道を歩く上級コースに分けることで、自分の体力に応じてより楽しめるようにしました。

上級コースは朝8時15分に出発、初級コースは上級コースより30分遅く8時45分に出発しゴールを目指します。
東青梅駅を出発し、途中日向和田駅で初級と上級が合流し、そこからは全員一緒にゴールの昼食場所のままごと屋まで歩きました。

積善会 第2回ウォーキング大会
▲ゴールのままごと屋に到着した参加者。

昼食は、青梅市沢井にある澤乃井直営の自家製豆腐ゆば料理店のままごと屋です。
食事の後には、豪華(?)景品が当たるくじ引き大会とクイズ大会で盛り上がりました。

今回の反省を元に次回の3月には、より楽しみながら地域福祉活動及び健康増進を促進するウォーキング大会にしたいと思います。

求人採用のエントリーはこちら

求人採用/エントリー